hhhhhh210さんへ。

「LEさんへ その26」について

 

ありがとうございます。

新改訳聖書』第3版の創世記24章34節から36節までに、次のように書かれています。
***
34節
彼は言った。「私はアブラハムのしもべです。
35節
主(太字)は私の主人を大いに祝福されましたので、主人は富んでおります。主は羊や牛、銀や金、男女の奴隷、らくだやろばをお与えになりました。
35節
私の主人の妻サラは、年をとってから、ひとりの男の子を主人に産み、主人はこの子に自分の全財産を譲っておられます。
***

 

35節に「・・・主人はこの子に自分の全財産を譲っておられます。」とあります。この「全財産」の中に、「カナンの全土」は含まれていると思われますか。