hhhhhh210さんへ

「LEさんへ その50」について

 

***
・・・
hhhhhh210さんは、この「約束のもの」というのは何だと思われますか。

********** わたしの回答 *********

11:16 にある 天の故郷(ふるさと)のことだと思います。
***
とあります。ありがとうございます。

 

また、ちょっと視点を変えて、『新改訳聖書』第3版の創世記17章8節についてお訊きします。次のように書かれています。
***
17章8節
わたしは、あなたが滞在している地、すなわちカナンの全土を、あなたとあなたの後(のち)のあなたの子孫に永遠の所有として与える。わたしは彼らの神となる。
***

 

最後の行に、「・・・わたしは彼らの神となる。」とあります。この「わたしは彼らの神となる」というのは、いつのことだと思われますか。