hhhhhh210さんへ

「LEさんへ その49」について

 

ちょっと視点を変えて、へブル人への手紙についてお訊きします。『新改訳聖書』第3版のへブル人への手紙11章13節に、次のように書かれています。
***
11章13節
これらの人々はみな、信仰の人々として死にました。約束のものを手に入れることはありませんでしたが、はるかにそれを見て、喜び迎え、地上では旅人であり寄留者であることを告白していたのです。
***

 

『回復訳聖書』では、次のようになっています。
***
11章13節
これらの者はみな、信仰の中で死にました.約束のものを受けませんでしたが、それらをはるかに望み見て、それらを喜び迎え、そして地上では旅人であり、寄留者であることを告白しました。
***

 

新改訳聖書』では、「・・・約束のものを手に入れることはありませんでした・・・」とあり、『回復訳聖書』では、「約束のものを受けませんでした・・・」とあります。

 

hhhhhh210さんは、この「約束のもの」というのは何だと思われますか。